
web拍手 by FC2

たまねぎ工房 Joker 夏 アイレット

130715pants1.jpg
ブラウス地(しかも穴が開いている)のパンツ。
実験。

型紙:たまねぎ工房 Joker サイズ38
裾幅変更、膝下から裾で4cm拡幅
後ろポケット省略
股下丈82、裾は三つ折りでステッチ
表地と裏地を重ねて二重で縫製。
一旦縫製後、脇で5mmずつウエストをトータル2cm出した

生地:コットン、カットオフのアイレット、薄地平織
薄グレー、透け感あり
140cm幅 1.5くらい使用
裏地:東レ 夏用裏地 クールビズライニング
ポリエステル 122cm 2mくらい使用


裏地は夏用で涼しいのはいいが、全然動かない。
(表地はアイレットなので、すごく伸びたり動きがある)
そのせいか小さめの着心地になったので、解いて大きくした。
着られるけれど、なんかしゃりしゃり過ぎて
しかもウエストピチピチで着ていて笑えてくる。
まあいいけど。
これからはストレッチ性を考えよう。
キセは透けるからかけたくなかった。

追記)
すごく着心地はいい。涼しくてさらさら。
ウエストは慣れた。
問題はポケットに手を入れようとしても
あんまり伸びないので入れにくい。気にしないからいいや。

130715pants7.jpg

web拍手 by FC2


beautiful moon 2nd

*洋裁の備忘録。制作のログファイル。つれづれの戯れ言。* ご連絡はメールフォームまたは 個々の記事の拍手ボタンからお願いします(^^)

yoshimi

Author:yoshimi

All content within this website is property of yoshimi unless otherwise stated. All rights reserved. 無断転載不可

ブログ内検索フォーム

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

*


