
web拍手 by FC2

キャミソールブリファー

131007camibriefer.jpg

ボディ部分:キャミソール 'So, Zo...What do you know?' (free download, size8)
ブリファー部分:たまねぎ工房 Fujiko (Sサイズ)
生地端と肩ひもは共布バインダー始末

生地はTシャツ地のようなコットン天竺


UKのサイズ8はだいたい日本の9号相当ですが、
中程度の伸びの生地で制作したところ少し小さめに出来た。
Tシャツ地程度の生地ならひとつ大きめサイズを選んだ方が着脱し易いと思う。
次回から要検討。

ストレッチレース等はぴったりの色が見つからなかったので
全て共布バインダー始末にした。大変良かった。
バインダーはテープ幅36mm(上がりは多分9.5mm想定)

伸びが良くて綺麗な生地が見つかったらもう1~2着制作したい。
キャミはいつも直断ちしていたけれど、型紙があるのってやっぱり便利。

web拍手 by FC2


beautiful moon 2nd

*洋裁の備忘録。制作のログファイル。つれづれの戯れ言。* ご連絡はメールフォームまたは 個々の記事の拍手ボタンからお願いします(^^)

yoshimi

Author:yoshimi

All content within this website is property of yoshimi unless otherwise stated. All rights reserved. 無断転載不可

ブログ内検索フォーム

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

*


