
web拍手 by FC2

カメラスリーブ(インナーバッグ)

131115camerasleeve*
行き当たりばったりで。
既製品のインナーバッグクッション(赤)が大き過ぎて
バッグの中で場所をとるので小さいのが欲しくなって。


**
コンパクトに持ち歩きたくて"カメララップ"なるものを買ってみたけれど、空中でそれを使ってカメラをくるんでぱっとカバンに入れるとか、まつげでバナナの皮剥くのとどっちが難しいだろうって思うくらい私には難しかったので自分の希望をかなえるために作ることに。

保護性は既製品に劣るが気をつけて持つぶんには大丈夫そう。
ないよりマシ。パッと出せてパッとしまえて無駄に大きくないという条件は満たしている。保護性を考慮してまたいつか作り直してみよう。かな。
**


131115camerasleeve3*
131115camerasleeve1*


サイズは展開図の通り。
口を絞った時にカメラが中で固定されるサイズに。
【仕様】
巾着式開閉。
表布、内布ともにキルト綿をアイロン接着。
さらに低反発ウレタンシートを底より大きく裁断、
それを内布の底とサイドにかかる部分に固定してから表裏を合わせた。
【生地】
表布:マリメッココットン平織、中厚手で目が粗い生地
内布:紫のコットン平織、厚めの薄地、打ち込みの密なけばの出ないもの


131115camerasleevedimensions_20131115232310f9e.jpg


web拍手 by FC2


beautiful moon 2nd

*洋裁の備忘録。制作のログファイル。つれづれの戯れ言。* ご連絡はメールフォームまたは 個々の記事の拍手ボタンからお願いします(^^)

yoshimi

Author:yoshimi

All content within this website is property of yoshimi unless otherwise stated. All rights reserved. 無断転載不可

ブログ内検索フォーム

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

*


