
web拍手 by FC2

【編み物】 Jo Sharp Raglan Sweater

140128raglan12.jpg
今年の編み物

【パターン】Raglan Sweater
(PDFパターン商品名にして時代遅れの命名だとすこし思った。写真なしの記述だと当該パターンかどうか、ものが全く確認できない)
from Jo Sharp 個別PDFパターンコーナー
サイズA(一番小さいもの)

【糸】カシミヤ、中細、約400g
袖口と裾の2目ゴム編み:ストレッチ編み込みヤーン(透明)引き揃え
襟のゴム編み上部2/3のみ:ストレッチ編み込みヤーン

【縮絨】ドラム型洗濯機通常洗濯モード
 →中性デリケート用洗剤で洗濯15分すすぎ3回脱水6分
 →平置き自然乾燥
 →生乾きで軽くアイロン
 →最後まで自然乾燥
縦が約1割短くなり、横幅はほとんど変化なし

詳細はRavelryに記載。

Jo Sharpのサイズ感は少し大きめかもの印象。
長いのは伸びたのではなく出来上がりは指定寸法通りでした。

9号と11号の間(私)が一番小さなサイズ(A)でゆったりの感じ。
(ただしこの型は特別ゆったりなので間違いかもしれない)
編み物なのでゲージと計算、後処理などで対応しやすいから
今後は一番小さいサイズを短め、且つやや小さめに編むことで対応してみる。
パターンはよかった。


web拍手 by FC2


beautiful moon 2nd

*洋裁の備忘録。制作のログファイル。つれづれの戯れ言。* ご連絡はメールフォームまたは 個々の記事の拍手ボタンからお願いします(^^)

yoshimi

Author:yoshimi

All content within this website is property of yoshimi unless otherwise stated. All rights reserved. 無断転載不可

ブログ内検索フォーム

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

*


