
web拍手 by FC2

Libby A-line skirt/Tessuti fabrics

Libby.jpg
【型紙】Libby A-line skirt(PDF: free) / Tessuti
サイズ10、大きめを選択
ロングバージョンを5cm裾上げ、スカート丈72cm
見返し+裏付き(ほぼ同型、キセ)
フレア分量を全体で10cm(@裾)ほど増やした

【生地】 シルク100の地に刺繍、カットワーク
黄みのオフ白地、白い刺繍、他は情報失念
軽くて薄いがふっくらとした生地
強度弱そうな感じ
W幅を1.6くらい使用(差し込みなし)
裏地はキュプラ、ごく薄いベージュ


トワルも組んだのだが、予定より大きく出来上がった。
大きめのサイズを選んだためか
または柔らかい生地だったからか、
後ろのダーツが脇に寄り気味で終点がやや外側に向かっており
なんだかちょっとヘン(直方体みたいな形のお尻に見える感じ)だったので、
出来上がってからダーツを解いて出来る限り修正した。
あんまり上出来じゃないけれど箱よりはマシ。
次回要調整。

制作はとても簡単。
印刷は枚数多すぎる。
web拍手 by FC2


beautiful moon 2nd

*洋裁の備忘録。制作のログファイル。つれづれの戯れ言。* ご連絡はメールフォームまたは 個々の記事の拍手ボタンからお願いします(^^)

yoshimi

Author:yoshimi

All content within this website is property of yoshimi unless otherwise stated. All rights reserved. 無断転載不可

ブログ内検索フォーム

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

*


